ペット用品通販サイト。ペットケージ、バリケンネル、トリミングテーブルも揃うペットの道具屋さん


ペット用品:Topへ行く




ペットの道具屋さんは一般ペット用品から、業務用ペット用品まで幅広く扱っています。又アメリカ、中国、ヨーロッパ等から自社で直接輸入してご提供しています。

ペット用品サービス キャリーケージは交換OK ペット用品サービス2 故障時の代替え機貸出有り ペット用品サービス3 ヤマト運輸で時間指定配達
 

アメリカに行ってきました

2015/9/20
アメリカに打ち合わせとGroom EXPOに行きました。


Harrisburgの空港から、スリーマイル島原発が見えます。


ハーシーズロッジのコンベンションセンターで行われます


会場はこんな感じ


Groomingのコンテストとセミナーが期間中毎日行われています


GroomersHleperチャックのブース


X−Power スタンドドライヤーは売り切れてました

カラーリングが流行っています

アメリカは道路が広くてどこでも車止めれるので、モバイルトリミングが多いです

アメリカでも大人気 ActiVetブラシ

アメリカに行ってきました

2015/3/07
アメリカに打ち合わせとPET EXPOに行きました。せっかく遠くまで行ったので1日余計に滞在してケネディ宇宙センターに行ってきました。


PET EXPOの開催されるオーランドから車で1時間位です


見る場所が多いため丸1日かかりました。


先ずは組み立て棟と発射台を見る為にバスツアーです。


組み立て棟、現在世界で6番目に大きい建物だそうです、ちなみに一番大きいのはターゲットの倉庫との事。


ロケットを発射台まで運搬する車。


組み立て棟から発射台までこの道を通りロケットが運ばれます

アポロもスペースシャトルも発射された39A発射台

バスは一度アポロ計画の展示場で停車します 。アポロ計画について展示されてます

実際に使われたアポロ司令船

上海 朱家角に行ってきました

2014/11/07
上海に打ち合わせで行きました。ホテルの傍に朱家角という観光スポットがあったので行ってきました。


運河が張り巡らされたこの街は500年以上の歴史を持つ水郷の古鎮です。


上海虹橋国際空港から車で30から40分位です。


観光地として整備を進めているようで大変きれいでした。












観光地用の舟









中華チマキや豚肉の醤油などのシャオチーが名物だそうでそこいら中で売ってます







ドイツに行ってきました

2014/5/28
Inter Zooの為ドイツに行ってきました。InterZooはヨーロッパ最大のペット用品展示会です。


Inter Zooはニュルンベルグで2年に1度開催されています。
Frankfurt (Main) Flughafen Fernbahnhof駅からICEで2時間位です。ニュルンベルグはこんな感じ


ホテルは駅から1km位だったのでもったいないから歩いて行きましたが、
この町石畳ばっかりなのでスーツケース転がすのにひと苦労でした


ドイツは基本店内禁煙なのですが外の席は喫煙です。
あちこちでいろんなビールをいただきました


メニューは理解できません


Wiener Schnitzel


これ何だったかな???


1日フリーの日を作ってライン下りしました。マインツからコブレンツまでフェリーに乗るとかなり時間が掛ります
ビンゲンからサンクト・ゴアー間なら2時間ぐらいで、さらにローレライも見れるのでその間で利用しました。
Frankfurt (Main) Hauptbahnhofから向かいました


マインツでこれに乗り換えます、ビンゲンKDフェリー乗り場はBingen HBFでなくBingen Stadtからの方が近いです


この区間はお城の多くが進行方向に向かって左にありますので、フェリーの左側の席をとるといいかと思います。




下船後サンクト・ゴアーでラインフェルス城の廃城見学しました
帰りのサンクト・ゴアー発の電車は1時間1本位しかないので注意した方がいいです



軽自動車の左ハンドル(ダイハツ・ミラ)ってあったんですね!!

ペットケージ工場

2014/4/10

中国のペットケージ工場に打ち合わせに行ってきました。当社では定期的に現地に行って品質のチェックと打ち合わせをしています。出荷時にも現地担当者が現物抜取り検査を行っています。
こちらの会社からはコンテナ単位購入なので、ご要望があれば、下の写真の様な大きなバードケージ、すごい大きなサークル等もコンテナの空きスペースに入れますので1個からでも取り寄せできます。


あんまりくわしく紹介できないのでペットケージ製造過程をさわりだけご説明しますと


購入した材料を規定の太さにします。

ワイヤをケージの形に曲げます。

ワイヤを型に入れて溶接します。

はみ出た余分なワイヤをカットして、塗装、組み立てをして完成です。

こちらではサークルやケージなどアメリカ、ヨーロッパ、日本向けに大量に作ってます。
アメリカのあの会社や日本のあの会社のも作っています、昔ケージで有名だったあの会社のもまで作ってます

中国に行ってきました

2014/1/15
中国に打ち合わせに行ってきました。噂の高速鉄道にも乗りました。広州から珠海をつないでいる広珠城際軌道交通です

中は思っていたよりきれいでした。2×2の4列です、これは一等車両です。

出来たばっかりなので駅もきれいです、切符は自動販売機が有るんですが外国人は使えないので 窓口で購入します。
英語はまったく通じません

今回は市内バスにも乗りました、エアコン付きと無しで料金が違うんです。
各都市ごとのバスカードが使えます、もちろん現金もOKです

これは飲茶。

これは火鍋。

中国でよく見るブルース・リー印の真功夫の朝のおかゆセット。

街中でよく見る屋台、日本人にはキツイと思います。

訪れた国のRedBullを必ず飲むことにしています。

アメリカに行ってきました

2013/9/30
アメリカに行ってきました。詳しい内容は書けないのでちょっとだけ。


andisの工場見学させてもらったのですが、撮影禁止で紹介できませんので外観だけ。
社長にもお会いしました


バリカンの刃砥ぎの研修だったんですけどね。。。。ほかにも。




シカゴにも行きました。有名なピザ。


初めてプロペラ機乗りました。

中国の家具工場

2013/11/14

用事で中国の家具工場に行ってきました。家具を作っているだけあって工場は超でかかったです。ここはソファーのショールーム、日本にも沢山輸出しているようです。かなりレベルの高い工場でした。
ここは木材の加工所

ベッドのフレームなどを作っているところ。ロボット使ってます。
ソファーの生地を縫っている所
塗装もロボット使っています
ベットのパーツを乾燥させるためぐるぐる回っています。
ここで昼食ごちそうになりました。順徳料理といって中国では有名な地方料理だそうです。
帰りは香港経由にしました


上海に行ってきました

2013/8/25
打ち合わせで上海に行ってきました。時間が空いたので少しぶらぶらしてきました。豫園(よえん、明代の庭園)
すごい人でした、ディズニーランドと同じくらい混んでるのでは。
有名な小籠包屋さんすごい並んでました。(南翔饅頭店、小籠包の本家なのだそう)上海小籠包は黒酢を掛けて食べるのだそうですが、その酢がすごく濃いです。
すごい大都会です、タクシーの初乗りが13元と高いです。

でもまだこんな所もあります

なんか霞んでますがPM2.5でしょうか?
車も高級車が沢山走っているんですが、中には?な車がいます。BMWの軽1BOXかと思いました、他にも五菱という自動車メーカー車が走ってました。
電動自転車や電動スクーターが沢山走ってます。

中国のペットショップ

2013/5/31
中国に行ったついでにペットショップ見てきましたので写真掲載します。香港のペットショップ街。ここでは沢山生体を販売してました、トイプードルとかミニチュアシュナウザーなんかが人気みたいです。ペットは人気でお店は大変込んでます。

香港のKowloonペットショップ。売っているのはほとんど日本語のままの日本の商品。トリミングサロンはショップ併設ばかりみたいです。

中国のペットショップ、商品が棚にぽつぽつあるくらいでした。やっぱり日本の商品ばかりです。ペットは増えているようですがまだまだです、散歩してるのをみるのは大都市で1日10頭くらいでしょうか。

香港では金魚や海水魚をビニールに入れて売ってます。